<< BACK MAIN NEXT >>




- | | - | - | - |
夏のきわわ。活発!
絶好調不定期活動中のきわわですが、なんと8月は3本もライブがあります。
大丈夫でしょうか。遠征もしちゃいます。知恵熱出ちゃうかも。
珍しく活動的なきわわを是非捕獲しに来て下さいね〜。

以下、一穂ブログより。


◆8月16日(土)所沢 音楽喫茶 MOJO(04-2923-3323)
「きわわ LIVE」
出演:○きわわ、○リトルキヨシトミニマム!gnk! 、○レディメイド・レベル、○世間知らず二重奏(from我ヲ捨ツル)

開場:19:00 / 開演:20:00
前売:¥2500 / 当日:¥3000 (エビせん食べ放題、D別)
住所:埼玉県所沢市 東住吉 7-9 T.ingビル 201

(きわわ&リトルキヨシトミニマム!gnk! 夏のジョイントツアーで所沢→いわきと廻ります。2バンド足して人数4人。エコノミック!初日は久しぶりの出演となる所沢モジョ。このお店は何だかとても 居心地がよく、ついつい遊び過ぎてしまう素敵な場所。共演陣も強力で楽しい夜間違いなしとなっています。是非!)


◆8月17日(日)いわき burrows (0246-24-7772)※系列店のいわきクラブソニックに転送されます。
〜プロジェクトFUKUSHIMA賛同イベント 〜
「いわきのプロジェクトFUKUSHIMA!」
出演:○タテタカコ三ケ田圭三、○huenica、○ミーワムーラ、○きわわ、○リトルキヨシトミニマム!gnk!

開場:16:00 / 開演:16:30
前売:¥3000 / 当日:¥3500 (◎ローソンチケット=L:28123 ◎イープラス=eplus.jp/)
住所:福島県いわき市 平字 5-15-1

(きわわツアー二日目はいわきのバロウズに初登場。今回は以前一穂ソロで参加させてもらったプロジェクトFUKUSHIMAの関連イベントにきわわとして出演 させていただきます。素晴らしい共演陣が様々な土地からいわきバロウズへ集結。これは面白そうだな〜。きわわツアーは早くも最終日。余すところ無く「きわわ」してくる予定。福島からはもちろん、県外からも是非観に来てくださいね。)



◆8月30日(土)茅ヶ崎 Froggies (0467-87-6526)
「きわわ vs 三輪二郎」
出演:○きわわ、○三輪二郎

開場:19:00 / 開演:20:00
料金:¥2500 [チケット予約メールはコチラまで]
住所:神奈川県茅ヶ崎市 東海岸北 1-5-4 サザングランドハイツ 2F

(きわわと大体同年代の神奈川を代表する実力派シンガーソングライター・三輪二郎くんときわわの対決です。敵が強すぎるからこっちは3人がかりです。会場は破天荒な名物オーナー・小田さんのお店フロッギーズ。ここならきっと心ゆくまで対決できるはず。茅ヶ崎遠いって?いやいや、東京行きの電車は結構遅くまであるしホテル取るレベルの夜ですよ、これは。)


Live Schedule | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
きわわ、越谷に再び。
◆7月4日(金)越谷 EASYGOINGS(048-963-1221)

「EASYGOINGS presents 〜 旅人 〜 」

出演:○きわわ、○地球のはじっこ、○田中雅紀、○ハルカカナタ、○Boggie Bobbies

開場:18:30 / 開演:19:00
前売:¥2000 / 当日:¥2300 [前売予約メールはコチラまで]
住所:埼玉県 越谷市 弥生町 3-43 エヌビル B1F

(5/4の春一番以来だから丁度2ヶ月ぶりとなる「きわわ」ライブです。相変わらずの不安定活動、やればいつでも絶好調。そんなレアバンドを越谷のイー ジーゴーイングさんが呼んでくれました。3月にも出演させていただいたので2度目の登場となります。濃そうな5組のラインナップ。越谷界隈の皆様、関東で は3月ぶりのきわわです。是非捕獲しに来てくださいね〜。)
 


Live Schedule | 04:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
祝・春一番2014出演!
さて、春のきわわ。大舞台が近づいてきました。
「祝・春一番2014」に参加させていただきます!
日本の音楽シーンを引っ張ってきた重々たる歴史、会場の一体感や雰囲気、出演者さんやスタッフさん達の誇り。どれを取っても日本一だと思っている重要なイベントです。今年も出演させてもらえてほんとに嬉しい。
前回はまだ出来ていなかったきわわの1stアルバムを持っておもいっきり楽しみに行ってきます。
4日に来れる皆様、きわわへの応援、ヤジ、罵声をお待ちしていますよ。
あー楽しみ。

5月4日(日)大阪 服部緑地野外音楽堂(06-6364-1591)

「祝・春一番2014」

出 演:○うつみようこ(vo.g.)、○M.J.Q[遠藤ミチロウ(vo.g.) 山本久土(g.cho.) クハラカズユキ(d.cho.)]、○長田TACO和承(slide guitar)、○小谷美紗子(vo.pf.)、○金 佑龍(vo.g.)と横浜ぽいねん [岡田康孝(contrabass) オカザキエミ(cncertina) gnkosai(d.) 宮下広輔(pedal steel guitar)]、○きわわ[小野一穂(vo.g.) gnkosai(vo.d.) 宮下広輔(vo.pedal steel guitar)]、○gnkosaiBAND[gnkosai(d.poet.) 足立PANIC壮一郎(g.)岡本学志(g.)アベナギサ(b.)Vi-Ta(key.)宮下広輔(pedal steel guitar) moqmoq(cho.) wami(pf.cho.)、○阪井誠一郎(vo.g.)、○坂田明(Asax.cl.)&ジム・オルーク(g.)あいうえお[坂口光史(pf.key.) 高岡大祐(tub.) 山本達久(d.)]、○ナオユキ(スタンダップコメディ)、○はじめにきよし[サキタハジメ(g.music saw.) 新谷キヨシ(pf.)]、○ふちがみとふなと[渕上純子(vo.) 船戸博史(vo.wb.)]、○夕凪[伊藤せい子(vo.) 山崎保(g.) 石井路翁(b.)]、山川ちかこ(pf.) 藤山朋哉(d.) 藤井寿光(d.)、○良元優作BAND[良元優作(vo.g.) 水田十夢(b.) 仲井信太郎(d.) 武村篤彦(g.)]、○リクオ(vo.pf.)、○リーテソン(vo.g.)と港町コンボ[K-TARO(sax.) タカノタイチ(board) Kazuya Imada(wb.)
hada shinichi(vil.) ぎん(acco.リュクサンブール公園) 古家リョウヘイ(man.) ツジアツコ(cl.)]
and more...(5/4のみ。本家HP掲載順)

開場&開演:11:00
前売:¥3500 / 当日:¥4100円(4日間通し券:¥12000)
住所:大阪府豊中市 服部緑地 1-7

※詳しいイベント詳細、チケット購入方法は「祝・春一番オフィシャルサイト」でご確認ください。


春一番2014


Live Schedule | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
4月のきわわ。
はい、春です。もはや暑いです。
きわわは今月もライブがあります。いつものB.B.ストリート。
すごくいい対バンなので楽しみだな〜。
多少の予定ならすっ飛ばして関内に来た方が楽しいかもしれません。
日本一眺めのいいライブハウスでお待ちしています。


◆4月14日(月)関内 横浜B.B.Street(045-681-8202)

「sounds of… 」

出演:○ぐっとクルー(f.長野)、○リトルキヨシトミニマム!gnk!、○ガンキョー4、○きわわ

会場:19:00 / 開演:19:30
前売:¥1800 / 当日:¥2100 [前売予約メールはコチラまで]
住所:神奈川県横浜市 中区真砂町 3-33 CERTE(セルテ)ビル 12F

きわわ@ミリオンズデリカート

(Photo by 佐々木邦彦)


Live Schedule | 01:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
春のきわわライブ。
いよいよ春!
あったかいのが大好きなきわわ。もぞもぞと動き始めました。
なんと3月は3本もライブがあるのです。どれも面白そうなイベントばかり。
是非、時間が許すなら全部。来て欲しいです!

各ライブの詳細を一穂ブログより〜。


◆3月15日(土)関内 Millions DELI-CARTE (045-681-6481)

「ふちがみとふなと、きわわに会いに行く」
ふちがみとふなとときわわ
出演:○ふちがみとふなと、○きわわ

開場:19:00 / 開演:20:00
料金:¥2000  [席予約メールはコチラまで]
住所:神奈川県横浜市 中区 山下町 194-3 ニューポートビル B1F

(2月に京都で初めてご一緒させてもらった「ふちがみとふなと」さん。歌とベースのデュオバンドで何しろ素晴らしくて。いつかまたご一緒出来たらいいな〜 なんて思ってたら早くも3月に、今度は横浜でご一緒出来ることになりました。すごく嬉しいです。きわわにはベースも鍵盤もいないし、セッションしたら楽しそうだな〜絶対やりたい!会場のミリオンズデリカートは広々としてて気持ちのいいレストランです。お勧めライブ!)


◆3月21日(金))関内 横浜B.B.Street(045-681-8202)

「B.B.street pre 〜 小春日和 〜 」

出演:○Choji、○大久保理、○きわわ
O.A:カタミチカラ、と。

会場:18:30 / 開演:19:00
前売:¥2000 / 当日:¥2500 [前売予約メールはコチラまで]
住所:神奈川県横浜市 中区真砂町 3-33 CERTE(セルテ)ビル 12F

(関内の駅前の高いビルの最上階。「天国に一番近いライブハウス」と銘打つB.B.ストリートは地上12階にあります。晴れていれば夕暮れ時には美しい夕焼けと富士山がくっきり見える絶景ポイントでもあります。そんな気持ちのいいライブハウスできわわとしてイベントに出演させて頂きます。共演は歌心ある素敵ミュージシャンばかり。きわわも歌うぞ〜、楽しむぞ〜。予約の方がチケット代もお得なので是非予約してくださいねー。)


◆3月23日(日)越谷 EASYGOINGS(048-963-1221)

「EASYGOINGS presents 〜 月明かり 〜 」

出演:○umi、○松崎ナオ、○aprilapril、○marebito、○mizuirono-inu、○きわわ

会場:17:30 / 開演:18:00
前売:¥2000 / 当日:¥2500 [前売予約メールはコチラまで]
住所:埼玉県 越谷市 弥生町 3-43 エヌビル B1F

(なんと、不定期活動のきわわが一ヶ月に3回もライブします!これはレッサーパンダが立つくらいの珍しさ。初めて伺う越谷のイージーゴーイングさんから面白そうなイベントに声をかけて頂きました。松崎ナオさんは横浜でご一緒した事があるけど概ね初対面の方ばかり。引っ込み思案で内弁慶なきわわですが、せっ かくの機会なので思いっきりきわわしてこようと思います。埼玉県はきわわ初上陸。近隣の皆様、是非観に来てください!)
 


Live Schedule | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
2月、きわわ旅に出る。
明けましておめでとうございます!
マイペースなきわわですが、2月はツアーに出ることになりました。
こんな僕らを受け入れてくれる方々がいることに感謝。
広島、京都、大阪と廻ります。是非お近くの会場に足を運んでいただければ嬉しいです。
というかきわわがツアーするってのはレッサーパンダが立つ程度に珍しいこと。
多少遠くても来て欲しいです!やっと出来たアルバムも買って欲しいです!(正直な気持ち)
以下に各ライブの詳細を、一穂ブログより。
チェックよろしくお願いします!

◆2月1日(土)福山 CAFE ポレポレ(084-925-5004)

「きわわのわんまんらいぶ」

出演:きわわ(小野一穂[Vo.Gt]・gnkosai[Dr]・宮下広輔[PedalSteelGt])

開場:18:30 / 開演:19:30
料金:¥2500(1D付)
住所:広島県福山市 元町 7-6 宮通りマエダ酒店2F

(きわわで西へツアーします。初日は去年、木下弦二さんとのツアーで伺った福山のポレポレから。ソロでライブさせてもらった時に「お客様がすごく音楽好き な方ばかりだなー」と思ったのが印象的。ドラムもあるとの事だったので、今回はバンドで寄らせて頂く事になりました。きわわ、福山初進出。あまりない機会ですので、足を伸ばせる方は広島や岡山からも是非お越しくださいませ。お待ちしてます!)


◆2月3日(月)京都 磔磔(075-351-1321)

「ふちがみとふなと / 吉田省念×植田良太 / きわわ」

出演:○ふちがみとふなと、○吉田省念×植田良太、○きわわ

開場:18:00 / 開演:19:00
前売:¥2500 / 当日:¥3000
住所:京都府京都市 下京区 富小路 仏光寺 下がる

(きわわツアー二日目は京都の名店・磔磔さんに初登場です。共演はなんとふちがみとふなとのお二方と吉田省念さんのお二方。身に余るブッキングをして頂いて恐れ多いきわわです。初めて演奏させてもらえるので磔磔さんで演奏できるのも嬉しいな。「いつか」と思っていたお店です。京都界隈の皆様、きわわとしては2度目となる京都を存分に楽しむつもりですので是非来てくださいね!)


◆2月4日(火)梅田 ムジカジャポニカ(06-6363-0848)

「鬼の後の祭。福とムジカ」

出演:○ノスタル陣、○野村麻紀、○きわわ

前売:¥2300 / 当日:¥2500
開場:19:00 / 開演:19:30
住所:大阪府大阪市 北区神山町 1-24 扇町ビル 101

(きわわツアー最終日は、大阪ムジカジャポニカ!前回の初出演もナイスブッキングをして頂き大盛り上り。今回もノスタル陣さん、野村麻紀さんとご一緒に楽 しいファイナルにしたいと思います。ムジカの、お店が持つ「熱」は不思議です。お店に赤色は多いけど、その影響だけじゃない確かな「熱」。それが何かを確 かめるため、今回も思いっきり「きわわ」して確かめてこようと思います。泣いても笑ってもファイナル。是非足をお運びください!)
 


Live Schedule | 01:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ありがとう2013。そして2014一発目のライブ。
皆様こんにちは!いよいよ年の瀬。
完全にマイペースなテンポのきわわですが、今年はアルバムを出したり遠征もしたり大きなイベントに出させてもらったり。
それなりに動きのあった年でありました。各地でお世話になった皆様、どうもありがとうございました。
来年も僕たちなりのペースで「きわわ」していきたいと思ってますので、見かけた際には是非顔を見に来てやってくださいね。
2014年もよろしくお願いします!

きわわ一同。


新年明けて早々にきわわ、一本ライブがあります。
1月はこれだけ。お見逃しのないように!
以下、一穂ブログより転載します。


◆1月18日(土)綱島 東京園(045-531-0003)

「湯銭浪漫 vol.3 〜大・新・年・会 !!〜」

出演:○檸檬葉、○Wami、○きわわ、○入船亭扇里(落語)、○植松哲平(DJ)、○あけ/たて(展示)
開場:12:00 / 開演:12:30(終演:17:00)
料金:¥2500 (入浴料込み・飲食持込み大歓迎!!)
住所:神奈川県横浜市 港北区 綱島 1-8-11

(昨年8月にソロで出演させて頂いた温泉お祭り企画・湯銭浪漫の続編、大新年会に今度はきわわで出演することになりました。東横線綱島駅からほど近い公共浴場の2F、宴会場を貸し切ってのパーティーとなります。東京園はとても素敵な場所。広々とした年代物の銭湯ですが、天然のラジウム温泉に入れます。下町らしい粋な社交場にもなっていて、カラオケ、チークダンスと何でもござれ。料金には入浴料が含まれてますので、是非ひとっ風呂浴びてイベントをお楽しみください!)
湯銭浪漫Vol.3


Live Schedule | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
きわわ vs あしのなかゆび @藤沢ケインズ
さて、まったりペースのきわわ。
今月はライブがありますよ!
レアバンドなのでライブの時は是非観に来ていただきたいです。
今回の会場は、藤沢の名店・ケインズにて。
きわわの結成当初からライブさせてもらってるお店で、ファーストアルバム「きわわのわいきき」のジャケット画像にもケインズの店主・ゲンさんの奥様・純子さんの切り絵を使わせていただいてます。
今回のライブにも素敵な切り絵を制作していただいた模様!素晴らしいクオリティですので是非会場で見て下さいね。
共演には「あしのなかゆび」豪華5人編成フルバンドと対バン。
二組とも平仮名バンどなのでこうゆう見づらいイべんト詳さいになってしまいました。
すべてはあしのなかゆびさんのせきにんなのでかいじょうでしかってあげてくださいね。
それではかずほぶろぐより、いべんとしょうさいをごかくにんください。
けいんずであいましょう!!



◆11月19日(火)藤沢 Bar Cane's (0466-28-5584)

「ひらがなふぇすてぃばる」

しゅつえん:○きわわ、○あしのなかゆび

かいじょう:しちじ / かいえん: はちじ
まえうり:にせんごひゃくえん / とうじつ:さんぜんえん
じゅうしょ:かながわけんふじさわし ふじさわ 991 のぐちびる にかい
 


Live Schedule | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
「きわわのわいきき」リリースパーティー@西麻布・新世界!
皆様お元気ですか。
きわわメンバーは相変わらずバタバタしてますがきっとみんな元気です。
さて、大事なライブのお知らせです。

神奈川、大阪、京都、と各地でリリパを行ってきたきわわですが、そういえば東京でやってませんでした。
そんな所に西麻布の大人の遊び場「新世界」からオファーを頂いたのでやらせていただく事になりました。恐らく最後のリリパ。

そして強力な共演には泣く子も黙る「StumbleBum」のお二人が来てくれます!
きわわも丁度ベースのいないバンドですし、この二組でのセッションは楽しくなりそう。
日も近いイベントですが、絶対楽しい夜になるので良かったらこの機会にお越しくださいね。
新世界は元・芝居小屋なのでお店の作りも雰囲気も独特です。
皆様の来場、お待ちしています!


[ご予約はお店への連絡か、(kotoba.records@gmail.com)まで「公演日・お名前・人数」を連絡頂ければ承ります。]


(以下、一穂ブログより。)


 ◆9月10日(火)西麻布 音楽実験室・新世界(03-5772-6767)

「〜きわわのわいきき〜リリースパーティー!」

出演::○きわわ、○StumbleBum

開場:19:00 / 開演:20:00
前売:¥2000 / 当日:¥2500
住所:東京都港区 西麻布 1-8-4 三保硝子B1

(フ ジロックでの演奏も好評だったきわわ。1stアルバム「きわわのわいきき」をリリースして横浜・大阪とリリースパーティーを行ってきましたが満を持して東 京は西麻布、新世界にて発売記念ライブを行います!スペシャルゲストにはフジロックでも同じアヴァロンステージで出演していた大先輩、スタンブルバムのお 二人です。渋いグルーブ、ドスの効いた唄、お茶目な人柄。ハッキリ言って超カッコいいバンドです。セッションもやるので是非どうぞ!)


Live Schedule | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
「FUJI ROCK FESTIVAL'13」きわわ出演。
湘南での「金 佑龍ときわわ」ダブルレコ発も盛況に終わりご機嫌なきわわ。
来場頂いた皆様、どうもありがとうございました!

そして夏の思い出もういっちょ!今度はフジロックに出演させていただくことになりました。なんと同じ日に木道亭で金 佑龍くんもライブ。ハルイチも一緒だったし今年はとことんウリョン君と縁があります。海の次は山。日本の夏を楽しんじゃおうかな。

イベントはなかなか参加しづらいかもしれませんが、もしフジロック行きが決まってる方は27日のアヴァロンで会いましょう。
山で待ってます!(きわわ一同)


(以下一穂ブログより。)

◆7月27日(土)苗場スキー場 (03-6861-6969)[代表問い合わせ番号]

「FUJI ROCK FESTIVAL'13」

NEW POWER GEAR Stage / Gypsy Avalon 「きわわ」として出演

きわわ:[小野一穂(Vo.Gt)、宮下広輔(Vo.PedalSteelGt)、gnkosai(Vo.Dr)

イベント詳細、出演者、チケット、アクセス等はオフィシャルサイトをご覧ください。

(「祝・ 春一番」でのライブもなかなかに好評だったきわわ。夏にはフジロックに出演させてもらえる事になりました。6/28にファーストアルバムも出たことだし、 今年はボチボチアチコチに出没しようかと思ってます。とはいえメンバーも忙しく、なかなかライブも組めないのでライブ情報を見かけた際には是非足を運んで みてくださいね。この日は苗場で山登り。皆様も頑張ってアヴァロンまでたどり着いて、きわわに野次を飛ばしに来てください!フジロックで会いましょう。)


Live Schedule | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
COMMENTS
CALENDAR
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PROFILE
SEARCH BOX

PR
鯉。